こんばんは、なつめです。

週末、いかがお過ごしですか~
我が家の土曜日は習いごと三昧

習いごとの送り迎えのすきまにDIYしたりしたり。

この間、スライドはしごを買ったので
ベランダ手すりの板を塗ろうと準備しています。
↑もち、だんなさんが ^皿^



昨日のキッチンつながりで
そういえば書いてなかったな~と



前の写真ですが。
ステンシルのしてある食器洗浄機の横の引き出し
無印のストッカーをキッチンの引き出し代わりにしているのは
知って頂いてるかな?と思うのですが

フリーザーバッグやビニール袋
輪ゴムなどを真ん中に収納することにしました。

もともとフリーザーバッグはワークスペースに立った時にすぐ手にとれる
このストッカーの一番上にありましたが
キッチンツールを上に持ってくることにしたので
下にさがりました。

トラコミュ無印良品の収納 - MUJI -


このとき新たに購入したのは、
白黒界ではあまりにも有名なこのアイテム。






無印のストッカーに4つがぴったり入ります~
ぴったり気持ちいい~^^
かなりお手頃価格なのにこのデザイン性!
もっと早く買えばよかったナー

ビニール袋
(お肉などの味付けなどに使ったりします)
ジップロック 的なもの を入れています。
ジップロックは中くらいと小さいのを使います。

トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪

手前は輪ゴム。



セリア産の白黒輪ゴム。

仕分けしましたよ・・・ふふふ
このマニアックな作業、好きだったりします




輪ゴムを収納しているのは
セリアさんの仕切りトレー
これは1つタイプだけれども
積み重ねもできて便利

余った部分には動かないように
とりいそぎメラミンスポンジ入れています。
大きなの買ったら入れ替えましょ。

イケアの袋どめも一緒に入れたら
ほぼ白黒完成~

トラコミュ モノトーンのインテリア

この引き出しお気に入りで
開けるたびににやりとしてしまいます

ビニールとかもとりやすくなって
すごく便利になりました

ストッカー使ってる方
サイズぴったりなので良かったら試してみてくださいね。



黒もあるよ。

同じシリーズで大きなごみ袋用もあるよ。


  




Instagram・Facebook やっています。
お気軽にいいね!コメントくださいね^^




Amebaのいいね!もたくさんありがとうございます^^
もちろん日本ブログ村の方もお願いできればうれしいです^^


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ