こんばんは、なつめです。

雪でしたね~^^
茨城も降りましたが、すぐ雨に変わりました。

臨時休校になったので
朝からあそぶ姉妹

午後はまったりあたたかいお部屋で
ぬくぬくしておりました

夜は道路が凍りそうです
帰宅の方はお気をつけてくださいね。



ずっと気になってた調味料のチューブ。

余りもので作った収納ケース の記事で
作ってあったケースに



立てることにしたのですが。

前はコンソメキューブ入ってたけど
粒状のほうにかえたので。
というかあまり使わなくなったので。

冷蔵庫の中は洗いやすいものがすきです。

そして、チューブ調味料は便利です。
でも、いかんせん見栄えがね。

で、以前他の場所で使ったアイデアを採用しました。
なんでいままでやらなかったのかしら?

セリアマステDEおめかしする洗面道具 の記事で
やった方法

マステ貼っちゃう。



このときは耐水ラベルもセットで^^

マステアイデアのひとつとしてつくりました^^
新しいものを出した時にやるようにしています。
たまに忘れてるけど(笑)

で、調味料チューブ。

トラコミュ 冷蔵庫の整理・収納



こんなんなりました。

同じ長さにすると面倒だけど
クリアファイルとかに貼ってだーっと切っちゃえば同じになりますよ。

蓋はね、しょうがないです。
というか、これはあえて生かしてます。

中身が少し見えないと
食卓に持ってきたときとか
急いでる時に間違えそうで(笑)

まあそんなわけでハーフ。

トラコミュ これは便利 「キッチン収納術」



入れちゃえばわからない~^^

トラコミュスッキリさせた場所・もの



なんということでしょう~♪
(あのテレビ番組風)



今回、おうちにあるマステでやったのですが
もっとシンプルなものでやるともっとすっきりすると思います。
そしてもっと字がうまければ
もっとかっこよくなると思います。ちーん。

ちなみに
セリア産の黒板シートでやってみようとしたのですが
けっこうしっかりしたシートなので
端の合わせがうまくいかずぺりっとはがれてしまうので
断念しました。

黒板風マステなら大丈夫だと思います^^

気になってる方
やってみてくださいね^^

トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪




Instagram・Facebook やっています。
お気軽にいいね!コメントくださいね^^




Amebaのいいね!もたくさんありがとうございます^^
もちろん日本ブログ村の方もお願いできればうれしいです^^



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ