こんにちは、なつめです。

今週はバタバタしていてブログが書けませんでした・・
今年はがんばろうと思っていたのですが^^;

おんぶしながらブログを書いております。

せ、背中が痛い(笑)



亀の歩みで進んでいるDIY

今日は、スライド金具を取り付けます。



下の段はキャスターにしたけれど

上の段はスライド金具

トラコミュ *DIY女子*




ベアリングタイプ
重いものを載せるのでこれくらい必要。



寸法を良く測って、箱にスライド金具のインナー部分をとり付けます。

トラコミュ 日曜大工・DIY・手作り



先に下穴をあけるべし。
止めたい部分の穴の印をつけて、金具を外してあけた方がきれいにあきますね。



キャビネットの方に本体を取り付ける
こちらも穴の印だけつけて、金具を外してから下穴を空けビスでとめます。

両方に金具がついたところでいざ!

トラコミュ *DIY*手作りナチュラルインテリア*




と思ったら入らなかった(汗)
かたーーー><

ガーン(+o+)

ので、底板を切って調整して再度チャレンジ~

入った―――――!(歓喜)



よし、いい感じです^^

トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく



ここから、前板をつけていきます。

あらかじめ作ってもいいんだけど、たぶん取り付けに誤差が出たりすると
それでずれたりしそうだから・・・
現場合わせですすめています☆

あともう少し!



Instagram・Facebook やっています。
お気軽にいいね!コメントくださいね^^




Amebaのいいね!もたくさんありがとうございます^^
もちろん日本ブログ村の方もお願いできればうれしいです^^


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ