こんにちは、なつめです。

ちょっと鼻がでてるほのさん。
寝るとふがふが言ってます。

笑っちゃいけないんだけど
ちょっと面白い・・・
(こんな母ですまんよ)





キッチンカウンターに
置くようにしたものがありまして。

ちいさなお菓子たち。

以前頂いたお気にいりのガラスの瓶に入ってます♪

いつもいつもおしゃれなお菓子が入ってるとはかぎらない。
というか、ほぼおしゃれじゃない(爆)


トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫

でも、あるってわからないと
こどもたちがかったことを忘れる→放置→いつの?ってなる。

なので、


こうしてみた。

マダムからもらったランチマット
2枚頂いたから活用!

紙と違ってふにゃふにゃしないから
手を入れたときにぐちゃっともならないし
よれたりもしない。
入れるだけ。便利~



みてこれ。

最近、自分がかったお菓子をここに入れるようになった・・・
のは思惑通りなんだけど。
なにやらぐちゃぐちゃかんは否めない。

でも、もう少しきれいに入れられないかな・・・
と思いたくないから
自分でやれてえらいね~!と褒めることができるように
隠す方法にしました。

トラコミュ こども の おかたづけ

ちいさなこどもに限らず
自分一人住んでいるならば思い通りにもなるかもだけど
だれかと一緒なら
折衷案をどうつくっていくかが
ストレスのない暮らしになるのかなと思います。

わたしもそのはざまで試行錯誤している最中です♪

トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく



Instagram・Facebook やっています。
お気軽にいいね!コメントくださいね^^




Amebaのいいね!もたくさんありがとうございます^^
もちろん日本ブログ村の方もお願いできればうれしいです^^

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ