DIYの楽しさって、その場であーでもないこーでもないって
妄想が膨らむことだと思うんですよね。

こんにちは、なつめです。

なかなかレポが進まず申し訳ありません。

2歳を目前にしたほの太郎
なかなかの手ごわさ~さすが三番目。
むっちゃかわいいんですけどね~
しばらくいろんな意味で戦いです笑

そんなこんなで青森のレポのつづきを。

新幹線の中で打ち合わせしよう。。。とか言いながら
8割どーでもいい話ですっかり旅気分な3人(笑)

そんなわけで、フォトスポットを作ろう!とか言っていながら
現場をみてから場所まで変えた・・・
DIYってそれが楽しい!

IMG_6054

手際よくペイントするるみちゃん。
キッズペイント用のバターミルクペイントはどれもかわいい色なので
今回はブルーグレーをチョイス。


IMG_6052

ペンキ塗りしてる姿までおしゃれってすごいわ。


IMG_6058

ミキちゃん、すごく真剣な顔でなんか悩んでいた模様。
このステップ塗る?そのままでもいいんじゃない?
白?とかたぶんそんな話。

全部現場でみて決める。

だってね、見てみないとわからないことってたくさんあるんです。
でも、だから、面白い。

IMG_6061

ステップは、白に塗ってシルバー部分はさび加工。
さび加工用アイテムは持ってきてなかったから
キッチンから拝借した排水溝ネットと、ティッシュとで(笑)

あるものでやる!


IMG_6067

持ち寄ったいなちゃんとこのねじねじくんがこれまたぴったりで!
2本つなげて、飾って。
ミキちゃん作のガーランドはまたもや大活躍で。
時計は、このモデルハウスにあったもの。イメージぴったりだった♪

前回着た時着ていたほのさんのオーバーオール
小さいのってやっぱりかわいいねえ

IMG_6124

扉には、ベニヤを貼ってHUCKの大きなステンシル!

1497650635907

みんなでトントン!よる作業~楽しかった♪


IMG_6138

当日の朝完成!

かわいくできて3人で大満足♪

ここでみなさんに写真撮ってもらいました♡
(掲載許可をいただいている方のみ掲載しております♪)

1498227138

1498224986

IMG_6424


みんなすてき♡
かわいい!
ってほの部長もまぎれておりますが(笑)

今回、ここで写真撮ってぜひSNSへ♡のご案内が不十分で。
次回もしあったときには、もっともっとたくさんの方に撮ってもらいたいな!!

IMG_63711

みき_1331

こちらの二組のお客様!
それぞれ、ブログを見てくださって、いらしてくださったのですが
なんと運命的な再会!!

みき_1341

実はお二人、20年ぶりの同級生でした!!
(わたしの猫背は置いといて)

帰りそうなSさんが、りんご箱を作ってるSさんを見かけた時の二人の顔!
(どちらもSさん)
いやーーー思い出しても鳥肌もんです。

お二人とも遠くからいらしていたので、あまり地縁のない十和田。

20年、風の便りだけなのに、同じブログを見ていて、まさかの偶然の再会!
なんだか私のほうがめっちゃ興奮してしまいました(笑)

キューピッド気分を味合わせていただきました♡

イベントってすごいな~
ブログってすごいな~!!

あったこともない人が繋がれたり
ブログがきっかけでこうして再会できたり

人が集まるって、ほんと素敵なことです。
そこに、つくる という共有できるなにかがあることが、もっと素敵。

青森行ってよかったな~~

IMG_6321

エースホーム N本部長と、T部長と。
今回のきっかけを作ってくださったエースホームさん。
青森に行かせてくれて、感謝しております!

20170617181342_IMG_6326-ANIMATION

グーグルさんが作ってくれたアニメーション載せてみた(笑)

新建新聞社のJ専務!
J専務については語りだすとかなり長くなるので、割愛させていただきます!(笑)

3人のわがままを一手に引き受けてくれてありがとうございました!!

Image_87732aa


Image_1ea3616

Image_624761a

秀和住研のみなさま、ほんと素敵でした!!

お向かいのペリカンさんのおにぎりも美味しかったです♡

楽しかった!

楽しかった――――!

たーのーしーかーーーったーーー!
(十和田湖で叫んでるつもり)

わざわざ足を運んでくださったお客様、かかわってくださったみなみなさま、ほんとうにありがとうございました!!!
(お土産はみんなで分けさせていただきました♪ありがとうございました♡)

Image_c81c5ea

ほの部長も、お疲れさまでした!

みきちゃん・ルミちゃんのブログのレポもぜひ!

みきちゃん Chairs and.
http://chairsand.blog.jp/

るみちゃん PAS A PAS -DIYとGREENのある暮らし-


ブログ村テーマ DIY

ブログ村テーマ *DIY女子*

ブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作り

ブログ村テーマ *DIY*手作りナチュラルインテリア*


連載中です♪

banner

blog



Instagramやfacebookはこちら!
良かったら見てやってね。

↓ ↓ ↓

ISFB


そしてLINEで更新通知が受け取れるようになりました~♪
バナーをクリックするとライブドアブログの読者になります。
そこにブログ更新のお知らせが届くので、良かったら登録してね。
↓ ↓ ↓



そしてもちろんにほんブログ村のポチっと応援もお待ちしてます♡
いつもぽちっとありがとう♡

なかなか思うように更新できないけど、読んでくれてる皆さまのおかげで
書くのがとっても楽しいです☆

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ