サニタリーさわや化計画その2!
その1で、無印のPPケースにニトリのマスキングテープを貼りました。
それだけで、とってもさわやかになりましたが
今回は、余ったところにも貼ってメリハリを付けました。

こんにちは、なつめです。

暑い・・・暑すぎますね。
さわや化計画遂行しながら汗をかく・・・←さわやかでないw

この間、ニトリのマステを貼った記事はこちら。

IMG_5746

すっきりしましたね~
ここからもう少し進化しました。

無印のPPケースの目隠し方法はいろいろありますが
私がマスキングテープを貼る理由は、単に簡単だからです。

そしてのりも残らない。
張替もすぐ。
なんて便利なアイテムなのでしょう~

リメイクシートや、ランチマットを貼るのも
おすすめですが
大きい面の切り貼りより、10cm幅のものを貼る方がとっても楽です。

洗面室にあるPPケースは、正面の部分の高さが10cmと少し。

IMG_5783

こんな風に、10cmタイプの幅広のマスキングテープを貼ると、少し下が余りますが
角を切るのはとっても大変なので、これが楽に貼れる幅かな。

IMG_5787

上だけ合わせて貼ったら、両端を、ささっと切るだけ。

IMG_5788

この幅34×44.5のタイプの収納ケースは、正面部分がフラットではなく
すこしだけ廻り縁?的なものがあるので←表現が難しい
カッターを入れやすいです。
写真だとわかりにくいけどww
とっても簡単でしたよ。

10個貼ったけれど、ものの20分もかからず、ほのさんがおかあさんといっしょに
夢中になってる間にやれました(笑)

IMG_5790

10cmの残り部分と、下の部分には別のマスキングテープを。


IMG_5792

mtのパステルグレーとマットブラック。
ニトリのマステの下には、パステルグレーを。

一段下がった部分にはマットブラックを。

IMG_5794

マットブラックは、適当にちぎって貼ったら、カッターで端をそろえるだけ。

これで出来上がりです~^^

ニトリのマステだけ

IMG_5745


IMG_5820

ブラックでひきしめた感じ

IMG_5821

ほんのすこしだけ、黒を入れると引き締まりますね。
でも、分量はすこしだけです!細い線で。

IMG_5816

基本、正面からよりもこの位置から見ることが多いので
ほんの少し見える程度ですが

アクセントになっています!

ペイントしたグレーの収納棚(←これもまだ記事にしてないですww)と
色もあってて、とても気に入りました。

今回使った細いマステは

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マスキングテープ 無地 黒/マットブラック mt 15mm×10m 1P
価格:118円(税込、送料別) (2017/5/22時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カモ井/mt 1P パステルグレー/MT01P312
価格:119円(税込、送料別) (2017/5/22時点)


真っ白、真っ黒の幅広タイプでも、いいと思います♪

mt マスキングテープ【mt CASA 幅広マスキングテープ】貼ってはがせるテー...


IMG_5824

マスキングテープで目隠し
おためしください~^^



収納が好みになるとお片付けのテンション上がりますね♪


ブログ村テーマ収納・片付け

ブログ村テーマ美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマシンプルかわいい収納・片付け

ブログ村テーマ* 無印良品( MUJI )との生活 *

ブログ村テーマ マスキングテープ*シール大好き

ブログ村テーマ マスキングテープ(雑貨、文房具)


連載中です♪

banner

blog



Instagramやfacebookはこちら!
良かったら見てやってね。

↓ ↓ ↓

ISFB


そしてLINEで更新通知が受け取れるようになりました~♪
バナーをクリックするとライブドアブログの読者になります。
そこにブログ更新のお知らせが届くので、良かったら登録してね。
↓ ↓ ↓



そしてもちろんにほんブログ村のポチっと応援もお待ちしてます♡
いつもぽちっとありがとう♡

なかなか思うように更新できないけど、読んでくれてる皆さまのおかげで
書くのがとっても楽しいです☆

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ