前川さなえさんの、「わるのりてづくり」

子育てって、楽しんでいいんだよね。楽しいことだよね~って
なんだか再確認しました。

こんにちは、なつめです。


IMG_5672

ハンドメイドで楽しい毎日!わるのりてづくり [ 前川さなえ ]

実はブログ読ませてもらってます。
軽快に読めてあるある!と共感できるいろいろが楽しいのです。

もうたくさん出版されているのですが、今回も面白かった~

発想の転換とか、普通は何でこんなんしたの~?とか言いたくなるところ
面白く解決しちゃう発想・・・

個人的にはTシャツの墨汁のシミをありの行列にしたとか・・・あたりが好き

なんか、なんでも発想の転換なんだな!と
思わせてもらいました^^
子育てが気楽になりますよ~。

さすが超人気のブロガーさんです!

http://puninpu.com/

わたしなぞへ献本ありがとうございました~( *´艸`)★



子育てネタではもうひとり、インスタで愛読中の

無題

rook_maestroちゃん
https://www.instagram.com/rook_maestro/?hl=ja

実妹の長年のお友達なのですが、
2歳のゆうくんの四コマ漫画がかわいくてほっこり♡

うちには男の子がいないので、疑似男の子体験♪
視点が面白くて、ついつい読んでしまいます

子育てを楽しんでいるのを垣間見たり、悩みが共有できたり。
そんなときって、なんだかとても肩の荷が下りますよね。
あーそっか、そんなんでいいんだよね~って。

いまは、3人目ってこともあるのか、肩の荷どころか、娘たちにどっかり頼って
子育てをしておりますが(姉妹がいるときのほうが楽)
(子育ては家族でするもの、と教え込んでおります)

長女のゆずの時は、それはそれはいろいろ気も使ったし悩んだし
体重も毎月どこかにはかりに行ってたし
一挙手一投足に悩んだものです
あの日々も、今考えれば愛おしい時間です

2010年4月の記事
http://natsumekan.blog.jp/archives/1926954.html

ゆず2歳目前、ちい6か月。

読み返すと、なんだかじんわり~
そして、最後の「成長が楽しみ。大きくなったらわたしがおこられてそう」とありましたww
「予想どおりになっております」とお答えします・・・(笑)

読書とか、いろいろ読んだりとかすると
はっとさせられることや
考えさせられることもあって
やっぱり、インプットは大事だなと感じている今日この頃でございます。


IMG_5676

古本屋で見つけたので、先日読んでみた
ぐっさりささる部分が多いので、大いに改善点あり(笑)

たくさん読みたい!と思ったので


これも読んでみたら、面白かったよ~



子育て楽しめるヒント♪

ブログ村テーマ 子供のおもちゃ、収納

ブログ村テーマ ハンドメイド・手作りおもちゃ系

ブログ村テーマ 子供に手作りおかし^^@♪

ブログ村テーマ ++ キッズファッション ++

ブログ村テーマ 子育て&ハンドメイド

にほんブログ村テーマ:: mama camera ::


連載中です♪

banner

blog



Instagramやfacebookはこちら!
良かったら見てやってね。

↓ ↓ ↓

ISFB


そしてLINEで更新通知が受け取れるようになりました~♪
バナーをクリックするとライブドアブログの読者になります。
そこにブログ更新のお知らせが届くので、良かったら登録してね。
↓ ↓ ↓



そしてもちろんにほんブログ村のポチっと応援もお待ちしてます♡
いつもぽちっとありがとう♡

なかなか思うように更新できないけど、読んでくれてる皆さまのおかげで
書くのがとっても楽しいです☆

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ