わたしはアンティークや古道具が大好きです。
そして100均DIYも好きです。
オールセリアで作ってみました。
「蚤の市の片隅にある風」ちいさな収納棚。

こんにちは、なつめです。

タイトルが自分で書いててちょっとうけています←特に風のあたり

いやでも、ほら、蚤の市って響きが好きで
で、なんか忘れられちゃったかな?みたいに片隅にあったりする
古道具とかあったりしますよね。

そんな雰囲気です。
好きすぎる雰囲気です。

IMG_1341

アンティークな風合いとブリキの質感がポイントです
難しいことはせず、3ステップ♪

工具も使いません。
でもちゃんと使えますよ♪

IMG_1384

ティータイムには、引き出しごと使えて便利♪

作り方詳しく書いたので、ぜひこちらの記事へ。

材料は“セリア”アイテムだけ!3工程でできるアンティーク「収納家具」の作り方


日刊sumaiさんにて連載始まりました。
↓ ↓ ↓

 blog

住まいの設計さんがやっているキュレーションサイトなので
これから住まいを建てたい!
住まいを検討中!
大がかりなリノベーションもやってみたい!
そんな方にもお役立ちなプロ情報もいっぱい。

もちろん生活に密着した家事の工夫や整理収納のお話なんかもたくさん。
Pinkoさんの記事は、もーー読みごたえ抜群です★

そしてわたしの著書を撮影して下さった アラタケンジさんが
現在おうちを建てています。
しかも、栃木で一、二、を争うであろう 伴工務店さんで!

いいなーうらやましいな~建てる前に知ってたらうちも伴さんで建てたかったな~

「フォトグラファー栃木に家を建てる」 シリーズ

現在立て方まで進んでいますが
建てる前の計画の話まで書いてくださっているので
とても参考になります。
これから建てる方も、建てた方もきっと参考になるのでぜひ♪

日刊sumai
ぜひのぞいてみてくださいね^^


100円ショップ情報*

ブログ村テーマ 100均 de 収納

ブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)

ブログ村テーマ 100円ショップ L O V E

ブログ村テーマ *100円セリアのリメイク雑貨*

ブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!

ブログ村テーマ 100均・リメイク術

ブログ村テーマ 100円ショップ


プチプラでおうちを楽しく育てる暮らし連載中です♪

banner
 



ISFB



Instagramやfacebookはこちら!
良かったら見てやってね。

そしてLINEで更新通知が受け取れるようになりました~♪
良かったら登録してね。



そしてもちろんこちらのポチっと応援もお待ちしてます♡
いつもぽちっとありがとう♡

なかなか思うように更新できないけど、読んでくれてる皆さまのおかげで
書くのがとっても楽しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ