ゴールデンウィーク、今日から本番の方も。
我が家はキャンプ・・・をしています!
庭で!

こんにちは、なつめです。
子供たちも5連休。

お天気もずっとよさそうだし、お出かけいいな!
暑そうだから、川とか海とかももう気持ちがいいかも!
公園とか~

そんな妄想をしつつ、我が家はおうちでキャンプしています。

GW,パパの仕事が忙しくて予定がわからなくて
じゃあ、おうちでキャンプしよう!って話になり。

田舎なので、庭ならたくさんある。。。

でも、2日の夜、パパが不在だから明日にしよう、というのに
姉妹は今日テントで寝るのだ!!とたいへん意気込んで
しょうがないので、夕方5時から女さんにん+乳児・・・で設営

テントは、昨年破格で購入したゼビオのセルフブランド WOOLRICH
今は名前が変わったそうですが

色合いが紺とベージュ♪ 大事~


売り切れていたけど、参考までに
キャンプで有名なブランドとかではないけど
我が家は椅子とかもこのシリーズが多いのです

グラウンドシートと、インナーマットも入って2万円弱で買いました
お買い得すぎたけど、とってもいいものです



IMG_5206

夜ご飯はパパが仕事でいなかったので簡単に済ませて
↑テント設営で疲れたww
テントで就寝
意外に寝れましたよ

キャンプテーブルはW1200サイズの普通のタイプ
どっかのリサイクルショップで2000円くらいで買いました
朝ごはんには布をかけて

テントで寝た時の朝の空気が大好き

朝ごはんは外でコーヒー落としたり、マキタのラジオ←笑でラジオを聞いて

庭にテントを張るだけでなんて非日常なのでしょう

ずっと外にいたくなります

IMG_5201

お庭のお花をセリアのフラスコに生けて

IMG_5208

コストコのテーブルロールに
おうちにあったハムとおうちで育てたはっぱたちとマヨを挟んだだけ
でもすっごくおいしい
オトナはマスタード入れても

IMG_5229

水杉のバスケットはセリアのロングセラー商品
マグはセリアの文字入り、やダイソーのグレーのものも

我が家は普通にキャンプにもケトル持っていきます
電源付きサイトならばやっぱりらくちん
こどもがいるおうちは、そのあたりは楽してもいいと思います

持ち運び楽だし、テーブルフォトかわいくなっておすすめ

ミルも持ち運び用にレトロなタイプを買ってます

木のトレイは自作だったり雑貨屋さんだったりするけど
3COINSのトレイもかわいくて愛用しています


IMG_5217

100均アイテムで作ったドリッパースタンド大活躍
マツコの知らない世界で紹介していただいたやーつ

まあ少しかさばるのであれですが、
プチプラで、壊れても直せるし
見た目かわいいから、荷物に余裕があれば持っていきたいモノです~^^

キャンプに行く予行演習にもおすすめ!
テントを張る場所があったら、まずやってみてほしいです♪

その2に続きます~



アウトドア・ファミリー情報満載です♪

にほんブログ村テーマアウトドア・薪ストーブ・キャンプ・釣り

にほんブログ村テーマオートキャンプを楽しもう!!

にほんブログ村テーマ子どもとキャンプ

ブログ村テーマ 楽しく暮らす

ブログ村テーマ 子どもとイベントを楽しむ!!



プチプラでおうちを楽しく育てる暮らし連載中です♪

banner



ISFB



Instagramやfacebookはこちら!
良かったら見てやってね。

そしてLINEで更新通知が受け取れるようになりました~♪
良かったら登録してね。



そしてもちろんこちらのポチっと応援もお待ちしてます♡
いつもぽちっとありがとう♡

なかなか思うように更新できないけど、読んでくれてる皆さまのおかげで
書くのがとっても楽しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ