日本の伝統文化・行事を大切にする「はないち」
無事、開催することができました。

ブログ → 

実行委員会として携わらせてもらっています。
主にマルシェの方の担当です。

地元筑西市にある 東叡山千妙寺


 IMG_4857
IMG_4932

IMG_5015
IMG_50831
IMG_4943
IMG_5163

今年で3回目となるのですが
はじめて稚児行列をやりました

本格的な衣装を着て、シャラン。。シャラン。。と練り歩く子供たちは
それはそれはかわいかった

小さい子たちもがんばってはなかざりをしてくれて
お釈迦様のお誕生日をお祝いしました

市の指定文化財の釈迦堂の中で厳かに行われる和の体験
ひんやり静かな空間で、集中する時間はとても特別

外ではにぎやかにハンドメイドマルシェ
おいしいものもたくさん
たのしいことたくさん

午後には地元で活躍する関城吹奏楽団の演奏
空へ響く音色がとても気持ちよかったです

あちこちで楽しそうにしている姿がたくさん見られて
こどもたちも駆けずり回って楽しそうだったな

年々、すこしずつ来て下さる方が増えているのが
とてもうれしいです

毎年来て下さる方
来年も来たいと言ってくださった方
たのしかったーおいしかったー
貴重な体験だったと
いろいろな言葉をかけてもらえて

こちらこそ、たくさんの笑顔を見られる時間をありがとうと
言いたいです

かかわってくださった皆様
ほんとうにありがとうございました

終わった後は気が抜けたのか、
ちょっとばかし無理をしたらしく、体調を崩しましたがww

今日は執念で益子陶器市にも参戦してきました
↑でも2時間笑

そんな戦利品の話はまた後で・・・
とりあえず寝ます!(笑)



益子陶器市は7日まで

ブログ村テーマハンドメイドに関するイベント情報

ブログ村テーマ お気に入りのうつわたち

ブログ村テーマ うつわと暮らす



プチプラでおうちを楽しく育てる暮らし連載中です♪

banner



ISFB



Instagramやfacebookはこちら!
良かったら見てやってね。

そしてLINEで更新通知が受け取れるようになりました~♪
良かったら登録してね。



そしてもちろんこちらのポチっと応援もお待ちしてます♡
いつもぽちっとありがとう♡

なかなか思うように更新できないけど、読んでくれてる皆さまのおかげで
書くのがとっても楽しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ