いまだかつてなく、上手に焼けたスポンジケーキ。
お誕生日でした。

こんばんは、遅くにすみません。
なつめです。

明日のはないち →  の準備でてんてこまいになりつつ
この時間におかしなテンションに・・・(笑)

明日は天気もよさそうなので、とてもうれしいです。
お近くの方も、そうでない方も、益子や笠間の前に寄っていただいても★



先日はゆずさん9歳のお誕生日でした。

当日いちご狩り&パーチー&翌日スケートというまあまあハードなスケジュールの週末

1493479055

三姉妹はいちごをたらふく食べ、ご満悦の様子^^
あ、もちろん親もご満悦
 
いちご狩りって地味に高いので(笑)
なかなか家族でいけないけどこういうときこそね~

下妻市にある大地さん
とってもおいしいのでおすすめです 
 
最近、わたしがカメラを構えていると決まって奪われ
なんだか自分なりの撮影をしている様子
 
一眼レフ片手で持ってよくぶれないな・・・
と思ったけど、毎日ものすごい重さのランドセルしょって4キロ近く歩いてるから、私より筋力があるのでしょう・・


買ったいちごでケーキを作ると始まったので 
姉妹が習い事の間に、スポンジ焼きました!!

IMG_1161
  
15cm 2台

好みの違う姉妹なもんで・・・
 
一台は、チョコクリーム
もう一台はスタンダードな生クリーム

IMG_1183

あまりうまく撮れなかったのですが
しかも吹き消した後だしww

20170415_180820

姉妹仲良く、おもいおもいのデコレーションを楽しんでおりました^^
これも、あまり手伝わなくてよくなってきたから
成長を感じる・・・

クリーム塗ってるヘラ?はセリアさん
お菓子グッズもほんと充実していて
年子なので、だいたい2つ必要な我が家には
ありがたいです。

IMG_1162


Cpicon 簡単!しっとりふわふわスポンジケーキ by *えみぴよ*

しかしこのスポンジケーキのレシピはうまく作れた!

わたし、こう見えても料理は苦手です。
どうみえて?
でも、これは、レシピ通りにちゃんとやったらめっちゃ膨らんで
とってもしっとりふわふわにできました。

ものすごーくおいしかったし、めっちゃきれいに作れて
すごく感動。
また作りたい!


 
もう9歳~としみじみ
こどもと一緒に暮らせるのって短いんだな~とか思うと
なんだか感慨深い

DSC01717

ゆずさんが産まれて10日
なにを拝んでるんだっていう、めっちゃお気に入りの写真です
 
3姉妹の長女で、妹の面倒もよく見るおねえちゃん
特にほのが産まれてからは、小さなママと化してます
 
なにかと頼ってしまうけれど
まだまだ甘えん坊
 
うっかり屋さんなところは私に似てしまったのでww
人生もうすぐ40年の母、いいアドバイスができるといいけれど・・・(笑)

こどもネタ、お付き合いありがとうございました★


こどもと過ごせるのはほんのわずか、と思う。

ブログ村テーマ 子どもとイベントを楽しむ!!

ブログ村テーマ 子供に手作りおかし^^@♪

ブログ村テーマ 子育て&ハンドメイド


ブログ村テーマ 100円ショップ L O V E




プチプラでおうちを楽しく育てる暮らし連載中です♪

banner




ISFB



Instagramやfacebookはこちら!
良かったら見てやってね。

そしてLINEで更新通知が受け取れるようになりました~♪
良かったら登録してね。



そしてもちろんこちらのポチっと応援もお待ちしてます♡
いつもぽちっとありがとう♡

なかなか思うように更新できないけど、読んでくれてる皆さまのおかげで
書くのがとっても楽しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ