先日、ニトリでキッチン用品を買いました。

こんにちは、なつめです。

最近、キッチン用品をいくつか見直していたりするのですが
そんな中
ニトリで、ふたつ買いました。

IMG_0999

外して洗えるキッチンばさみ 380円
シリコン菜箸 380円

IMG_4608

キッチンばさみ、お肉とかも切ったりするので
外せるのはとてもうれしい。
めっちゃ洗いやすくなりました。

こういうの、地味だけどかなりうれしい。
しかも380円。

シリコンの菜箸は、こどもたちもお料理を手伝ってくれるようになったので
多少力が入りすぎてもフライパンが傷つかないように。

竹の菜箸好きだけど、こどもたちはけっこうがりがりしちゃう
でも、やる気を損なわないよう、そっとアドバイスしつつ
こちらなら、気にせずできるかな?と
大きくなったら、加減できることだからね


IMG_4612


 よく使うツールはかけてあります。
毎日使うし、おたまとか引き出しにしまいにくいし

無印のシリコンツールもおおきなスプーンとスパチュラを愛用
おたまも無印
フライ返しは・・・どこのだっけ←忘れている

菜箸の置き場所を現在模索中。
ちいさんが届かないので、もう少し手前に置きたいなと。

うちは、造作キッチンなので、なんだか変わった収納
昔は天板も全タイルでしたが、不具合があり、だんなさまが木製天板に取り換えました。 
まーくんの手仕事日記参照 1★ 2★ 3★ 
コンロ下の引き出しはワタシ まとめ★

日々進化するキッチンでございます。
これが楽しくて仕方ない。

そろそろ黒っぽいのも飽きてきたので(笑)
ちょっと白とか、グリーンとかにかえたいところ。

無印のPPストッカーを組み込んであります。
ストッカーの引き出しを組み替えて現在キッチン真ん中の引き出しは
包丁、ラップ、ツール、ビニール袋など。


IMG_4622

 
その一段の中に、 ピーラー2種と缶切り?とはさみ。ちいさなおろし器。

ピーラーも見直したいところ。

あちこちやりたいことはあるけれど
ほのさんとのお外遊びの時間が楽しい季節なので
ぼちぼちしか進まないと思いますが
良かったらまたUPするのでみてやってくださいね~^^



ニトリ無印情報*
無印は、無印良品週間ですね^^


ブログ村テーマ ニトリで買って良かったもの

ブログ村テーマ 9843:ニトリ

ブログ村テーマ家事がラクできる家づくりの工夫♪

ブログ村テーマ* 無印良品( MUJI )との生活 *

ブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていく

ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの



プチプラでおうちを楽しく育てる暮らし連載中です♪

banner

 *


ISFB



Instagramやfacebookはこちら!
良かったら見てやってね。

そしてLINEで更新通知が受け取れるようになりました~♪
良かったら登録してね。



そしてもちろんこちらのポチっと応援もお待ちしてます♡
いつもぽちっとありがとう♡

なかなか思うように更新できないけど、読んでくれてる皆さまのおかげで
書くのがとっても楽しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ