このところ、新しくしたキッチン用品について。

こんにちは、なつめです。
すっかりご無沙汰してしまい・・・

|д゚)!))

忘れられてしまったのでは。。。くらいお久しぶりです。

生きてます。

4月は何かと・・・忙しすぎて
キャパを完全にオーバーしております。

そんな中

白黒情報をいつも参考にしているマダム(インスタ→)
のインスタで見かけた白黒スポンジを
購入しておりまして、使っております。

20170417_103943


ダイソーさん製品
2P

アクリルスポンジで、洗剤のいらないタイプです。

その昔、わたしも作っておりましたが ←過去ww

シンプルなものが出たもんだ。

グラスとかは、洗剤つけずにこれだけで十分。

油とかのお皿は、キッチンペーパーでふき取ってから少しだけ洗剤つけて洗ってます。

IMG_1202
 
最近の我が家のシンク回り。

洗剤ポンプはカインズホーム産。
手洗いの泡用と、キッチン洗剤用2個並んでます。
透明のとか、無印の真っ白のとかもいいなと思いつつ
まだまだ現役なので、このままで。

スポンジは、洗剤ポンプの横に乾かそうと思ったのですが
ちょっと大きさがいままでのものより大きいので
なんとなく収まってない感。

IMG_1204

 
水切りカゴのところのほうがいいかも、と
移動してみています。

ちなみに水切りカゴはいつもはシンクにひっかけてあって
お皿を全部拭いてしまったらこの位置に移動したり。
なので、これは一日の最後ですね。

IMG_1205


なんだか生活感のあるブラシがふたつひっかかっています。

ほのさんがまだストロー式なので、細いところ用ブラシはしまえないし
タイル目地をブラシで掃除するのでこれもここがベストポジション。

もう少しデザイン性の良いものを探し中・・・

スプレーボトルはセリアさんの大容量のもの。
セスキが入っています。 
ラベルは作ったものですが、なかなかのお気に入り♪



水切りカゴは、シンク横に収まるサイズを探して、4年モノです。
トレーもセットで買ったけど、途中で必要なくなったので断捨離しました。

レデッカーのミルクボトルブラシは、数か月だけど
まだかびてません(笑)
穴開けて、紐通したよ。

はなふきんはやっぱり使いやすくて
たぶんしばらくこれで行くと思います。

おうちのあちこちを絶賛みなおし中。

写真だけはたくさんたまっているので
頑張って記事書きたいな~。



ブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていく

ブログ村テーマ 100均 de 収納

ブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」

ブログ村テーマ 100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*

ブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!



プチプラでおうちを楽しく育てる暮らし連載中です♪

banner


ISFB



Instagramやfacebookはこちら!
良かったら見てやってね。

そしてLINEで更新通知が受け取れるようになりました~♪
良かったら登録してね。



そしてもちろんこちらのポチっと応援もお待ちしてます♡
いつもぽちっとありがとう♡

なかなか思うように更新できないけど、読んでくれてる皆さまのおかげで
書くのがとっても楽しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ