大好きな昭和型板ガラスのモビール
型板ガラスと言えば!Seabiscuitさん~♪
千葉から来ていただいて、プライベートレッスンしてもらいましたよ。

こんにちは、なつめです。

日ごろお世話になっているお友達を招いての
プライベートレッスン

(現在、公募のお教室は開催しておりません。
ほのさんが保育園に入れたら(←今年落ちた)また始めたいなとは思っています)


かねてからリクエストのあったSeabiscuitくみさんの
ガラスのワークショップ♡

20170316_111122

きらりんこガラスのしずくたち

20170316_113733
 
このままでもかわいい♡

ここからはんだ作業
集中しすぎて写真ありません

お昼をはさんでみんなで集中作業

ほんと、いつもこんな細かい作業をやってるなんて・・・><
センスもすごいけど、この集中力というか手を動かせることが
まさに職人だと感じた一日でした

あーでもないこーでもないと苦戦しつつ・・・


IMG_0434

できたモビール~♪
シャンデリアにみんなの分をひっかけてあちらこちらから撮影♡

IMG_0435

もう夕方近かったから、日の光で撮れなかったんだけど
きっと明るいところで撮ったらもっときらきらキレイ♡

悲鳴を上げながら笑作った甲斐あって
またこれも宝物になることでしょう♡

Seabiscuitさんとは知り合ってからもう6年?くらいになるのかな。

ブログ振り返ったら2011年5月に初めてイベントでご一緒したようでした。
ゆず3歳。ちい1歳半。
よく出歩いてたな私・・・
だいぶみなさんに迷惑をかけていたに違いない 汗

はじめて型板ガラスの雑貨を見た時マジデスゴイ!と思って
一気にファンになったことを思い出すな・・

小さなガラスの椅子
いまもおうちに飾っております♪

c1ab37d1

写真がへたくそでびっくりするけど。当時の写真。
アパートだったなまだ・・・


いつも教えてもらうことばっかりなのに
ブログに素敵なこと書いてくれてて涙ちょちょぎれる~

我が家まではるばる来てくれて
ワークショップをやってもらえるなんて本当にありがたかったな

参加してくれたみんなもありがとう♡
たくさん笑ってエネルギーチャージ

IMG_0432

クックパッドさまに教えていただいて朝から焼いたケーキと
(くるみとシナモン、王道の組み合わせ)
市場に出回らないいちごと
買い忘れたからごめーん買ってきて><とお願いしたホイップと笑
ナイスタイミングの 葉っぱのちょこで
おやつも形になってよかった♪

楽しかった!
みんなありがとうでした♪



ふるいものを、自分らしく、取り入れて
暖かい時間を。


ブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。

ブログ村テーマ 古物・骨董-古いものクラブ

ブログ村テーマ レトロでかわいい古道具♪

ブログ村テーマ アンティークなもの古いもの

ブログ村テーマ 昭和レトロ、昭和スタイル



プチプラでおうちを楽しく育てる暮らし連載中です♪


banner



ISFB



Instagramやfacebookはこちら!
良かったら見てやってね。

そしてLINEで更新通知が受け取れるようになりました~♪
良かったら登録してね。



そしてもちろんこちらのポチっと応援もお待ちしてます♡
いつもぽちっとありがとう♡

なかなか思うように更新できないけど、読んでくれてる皆さまのおかげで
書くのがとっても楽しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ