今日はひなまつりですね。
ちょっと春らしい、リメイクしました。

こんにちは、なつめです。

ひなまつり。
昨日と打って変わってとっても良いお天気であたたかい^^

今年はほんとにバタバタしていて、おひなさまがぎっりぎり・・・

写真撮れておりませぬ。。
ちなみに3姉妹、親王飾りが3つありまする。
おうちの各所に飾ることになっております。

ことしはもう一つ仲間入り

IMG_0191

ゆずさんの折り紙おひなさま

ちゃんと屏風とぼんぼり?まであるのよ~
今年はおひなさま出せてないと言っていたら
2月の半ばくらいにいそいそ作って飾っていた笑

IMG_0188

ちょっとグレードアップして、ピンクの板をおいてあげた。
菜の花は、近所に咲いていたもの。
このところ暖かい日もあったから、日当りのいい場所はもう咲いてるの!
梅とのコラボがきれいです。

IMG_9900

ピンクの板は、セリアのこれ。
スモーキーって書いてあるけど、けっこうかわゆいピンク。
IMG_9883

 でもいい感じの色で、ピンクだけど主張しすぎずかわいい。

たまにはピンク+黄色でかわいいのもいいね^^

一緒に映っているのは焼き網。
アイボリーに塗っています。

20170130_092306

もとはこれ。


IMG_0163
 
この木製トレー、3サイズ展開あるけど短い方が10cmのタイプが
このロースター小の短い部分にサイズぴったり。

IMG_0162
 
そんなわけで、こんな遊びも。
曲げてかぶせるとなんだかドライもグレードアップしたみたいに見える♪

ちなみにこのドライは、先日実母がピアノの発表会に持ってきてくれた
花束の薔薇。
カスミソウもドライになったので飾る予定です♪

IMG_0137

テーブルの片隅や、板を網とくっつけて壁に飾ってもかわいいと思う。
春色リメイク、よかったら試してね。

じつはこれ、ひとり暮らしLabの記事用のアイディアで使ったものなのです。
それを春色に塗ってみたよ。
この組み合わせで作った棚のアイディア載せたのでよかったら見てね。

100均の焼き網【ロースター】でつくる小さな家具

そのほかプチプラでおうちを楽しく育てる暮らし連載中です♪
現在13記事UPされています。

banner



ブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)

ブログ村テーマ 100円ショップ L O V E

ブログ村テーマ *100円セリアのリメイク雑貨*

ブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!

ブログ村テーマ 100均・リメイク術

ブログ村テーマ 子どもとイベントを楽しむ!!



ISFB



Instagramやfacebookはこちら!
良かったら見てやってね。

そしてLINEで更新通知が受け取れるようになりました~♪
良かったら登録してね。



そしてもちろんこちらのポチっと応援もお待ちしてます♡
いつもぽちっとありがとう♡

なかなか思うように更新できないけど、読んでくれてる皆さまのおかげで
書くのがとっても楽しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ