「子育てしていても好きなことは仕事にできる」

わーーすごいタイトルの話をしなければならない!
社長からお声がけいただいたときはびびりました(笑)

IMG_9249

ブログをはじめてもうすぐ7年。
わたしは今、3姉妹を育てながらお仕事として今の活動をさせていただいています。
とてもとても感謝しています。

約8年前、ハンドメイドから始まったわたしの活動。
紆余曲折、いろいろなジレンマを超え、今があります。

これまではあまり話してこなかったこと
途中、出産をしながらも維持しているこれまでの活動を
けっこう赤裸々に語ってしまおうと思っています。


つくる楽しみをシェアするキュレーションサイト
TANOKURA ~つくる暮らしを楽しむわたしたち~

無題


BENKYOKAI Vol.1としてのセミナー

いまや一日で3万人集客、関東最大規模のイベント、Bonmarche100人展を育て上げたSeeders社長との対談形式です。

日時
2017年3月10日(金) 13:00〜15:00

会場
道の駅うつのみや ろまんちっく村
ヴィラ・デ・アグリ内 第一研修室
〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地

参加費 お1人様 3,000円

お申込みURL
http://tano-kura.net/atsumaru/natsume_course01/

IMG_6226

コンテンツとしては

①編み物作家から公式ブロガーまでの道のり。

8年前スタートしたときの活動は、あみもの作家でした。
ブログだって、しどろもどろ。
そこからどのように自分の矛先を決めながら進んできたのか。
ここまで話すのはちょっと恥ずかしいぞ、ってくらい、話します。
 
② どうして公式ブロガーになれたのか。自分をPRする方法

現在、ライブドア公式ブロガーとして記事を書かせていただいています。
ブログの書き方や、PRのコツ、どんな風に記事を書くと目に留まるのか
ブロガーを目指す方、お店をやっている方、作家さん、いろいろな目線で
考えてみようと思います。

③子育てしながらお仕事をするときに気をつけていること

まだまだ家でこどもたちを見ながらお仕事をしています。
特に三女は1歳半、大変な時期です。

子供や家族、お仕事をどうやってバランスをとっているのか?
みんなが楽しくなれるお仕事の仕方の工夫なんかを話してみようと思います。

④これからも楽しく続けていくために、していることと目標

自分をとりまく状況は常に変化しています。
変えた方がよいこと、変えてはいけないこと
どうやって見極めていくのか?
長く続けていくために、わたしなりにしていることをご紹介します。


ブログでは、なかなか書けないようなことも
みなさんのお顔を見ながらなら、お話しできる気がします。

ご質問なんかもできるだけお答えできたらと思っていますので
よかったらぜひご参加ください^^

社長のアドリブ質問、何が飛び出すか、それが一番ひやひやですが
そんなことも楽しんでいただければと思います。

IMG_20170128_204224_719

ご参加、お待ちしています^^

お申込みはこちら
http://tano-kura.net/atsumaru/natsume_course01/



お役立ち情報♪

ブログ村テーマ ママをしながらハンドメイド

ブログ村テーマ  女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪


ブログ村テーマ ハンドメイドに関するイベント情報



ISFB



Instagramやfacebookはこちら!
良かったら見てやってね。

そしてLINEで更新通知が受け取れるようになりました~♪
良かったら登録してね。



そしてもちろんこちらのポチっと応援もお待ちしてます♡
いつもぽちっとありがとう♡

なかなか思うように更新できないけど、読んでくれてる皆さまのおかげで
書くのがとっても楽しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ