冬には絶対必要なもの!を2種類収納するケースを100均DIY+αでつくりました。

こんにちは、なつめです。

冬になると、学校へ行くにもマスク、絶対していきますよね。
でも、玄関出ようとして、
「ママ~マスク忘れた~持ってきて~」
と言われたりします。

そして道中長い登校なので、カイロも欠かせません。

そんな小学生あるあるに対応する収納ケース。
我が家の玄関に仲間入りしました。

マツコの知らない世界でも、ちょっと出ました^^

IMG_9717

あのあと進化して、こんなに落ち着きました。

もとはこれです。

IMG_0380

机まわりをきれいに収納するための、収納グッズ。
デスクラボシリーズ(セリア)


IMG_0384
 
こういう風に、つなげられるよ~と書いてあったので
これは使えそう!と
手持ちのマスクをもって、ケースに入れたり出したりする怪しい客笑

きれいに入ったので、採用となりました。

IMG_9589
 
テレビの時は、このくらいまででした。

これは、ペイントしただけ。
IMG_9585
 
メラミンスポンジはわりと密に塗れるので気に入ってます。
キッチンスポンジを使ったりもします。

プラスチックに塗るときは、塗る前にプライマー(定着をよくするための下地材)を塗ります。
私が愛用してるミッチャクロン。
何度となく出てきますが、一本持ってるとほんと便利なのでぜひ。


IMG_9594

テレビの時にはまだ作っていなかった、蓋をつくりました。
このダイソーのブリキプレートが、いい感じにかぶさることを発見^^
そのまま採用となりました。

板は、セリアの合板を切ったものです。
セリアの大きなサイズの合板は、カッターでも切れるしとっても便利です^^
今回は、厚みが必要だったので、2枚重ねてボンドで貼っています。

IMG_9597
 
ブリキ板と、天板用の板を、蝶番を、瞬間接着剤にてとめましたww

軽く止めて、ビスでとめてもいいと思います。
今回は、裏にでそうだったから接着剤にて(笑)

IMG_9612
 
一枚は、裏に貼り付けて。

IMG_9613
 
こんな感じ。

IMG_9683

こんな風にあきます^^

三段階。1,2,3~

IMG_9724

裏側はこんな感じ。

IMG_9726
 
表から見るとこんな感じ。

そして、なにを失敗したかって・・・

IMG_9590

エイジング加工を笑

グラフィティペイントは、今回この汚しと、本体のグレーに使ってます。


このグレーすごくお気に入りです。
とってもいい色なので、是非お試しあれ。

しかし・・・ちょっと汚そう~が汚くなりすぎたのでww

 IMG_9717

上からもう一回、ささっと塗りました。
平面物のエイジングは難しいねえ。

IMG_9718

こんぐらいでよかろう~。
何度でもやり直しできるのがいいところ。

IMG_9719
 
セリアでナンバーマグネットを見つけたので
貼り付けてポイントにしたよ。

IMG_9717

 そんなわけで大人用・子供用マスク+引き出しにカイロを収納できるケースができました。ついでに印鑑も。
こどもたちも手が届くので、母、らくちん。
引き出すときにちょっと動くので、滑り止め敷こうかなっと思ってます。



収納を考えるのも楽しい^^

ブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていく

ブログ村テーマ 100均 de 収納

ブログ村テーマ わが家の快適収納

ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの

引き続き100均情報★

ブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)

ブログ村テーマ 100円ショップ L O V E

ブログ村テーマ 100均・リメイク術

ブログ村テーマ 100円ショップ



ISFB



Instagramやfacebookはこちら!
良かったら見てやってね。

そしてLINEで更新通知が受け取れるようになりました~♪
良かったら登録してね。



そしてもちろんこちらのポチっと応援もお待ちしてます♡
いつもぽちっとありがとう♡

なかなか思うように更新できないけど、読んでくれてる皆さまのおかげで
書くのがとっても楽しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ