火曜日、ひさしぶりに我が家でプライベートうたのわを開催しました。

こんにちは、なつめです。

ひさしぶりのうたのわに、かなり癒しパワーをもらって生気を取り戻しました(笑)

うたうたう12つきさんのうたのわ、は
なつめさんちのお教室をやっていたときはたくさんお世話になり
季節ごとにお願いしていた、いつも人気のお教室だったのです。

2014年 大人かわいい冬のリース
    春を告げるミモザのリース

2013年 月桂樹のクリスマスリース
    フレームdeノエル

2012年 お正月アレンジ
    アジサイのリース

このほかにもプライベートで作らせていただいたり、
すてきなカフェでのうたのわに参加したり。

我が家にあるうたのわのリースたちはもういくつになったかな。

花材が寿命を迎えて飾るのが難しい子たちは、リース台を再利用したり
リース台だけをそのまま飾ったり
我が家のインテリアには欠かせない存在です。

 IMG_9563

今回も、並ぶだけでかわいすぎる花材たち

IMG_9565

IMG_9566

いろんな実やお花たちの話を聞きながら、
まだ若いミモザやレモンユーカリの香りに包まれて
優雅な・・・時間とともに
大爆笑もいくつか飛び出し
涙を流して笑った一日になったのでした。

ベッチン・・・コールテン
とっくり?
昭和変換が得意な世代でございます(笑)

そんなこんなで仕上がったリース

20170125_124925

アシンメトリーなこちら
はじめは、まとまらなくて唸っていたけど
どうにかこうにかワイルドなコが仕上がりました^^

少しずつ、花たちと向き合って、リースにのせていく作業は
ほんとうに癒されました。

 20170125_124920

みんなが見つけてくれた我が家の撮影スポット
明るさもあって、すごくリースが映えるのでしばらくこのまま飾ります♪

IMG_95751
 
みんなのリースをこうして撮るのも何回目かな~
今回もかわいくてすてきなうたのわがたくさんできました^^

うたうたさん、今回もありがとう♪
みんなも、来てくれてありがとう♪

あー楽しかった!

ネイルもチェンジして、リースつくりで癒されたので
今日も都内までレッツゴーしてきます♪
(ここにレッツラゴーって書いたら、昭和ってばれるのよねww)



ブログ村テーマ身近な自然からの便り

ブログ村テーマ 楽しく暮らす

ブログ村テーマ 美しく暮らすモノたち

ブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。
ブログ村テーマ
フラワーデザイン(花を飾る愉しみ) 


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ