ランチマットはずいぶん登場しているわたしのブログ・・・
またもや作ってみましたよ。セリアのランチマットで。

こんにちは、なつめです。

この間、実家でキッチンの片づけをしていて、そうかーーと作ってみたところいい感じにできたので、アレンジしてつくってみました。

ランチマットの良さは

〇いろんな柄がある
〇ハサミで切れて扱いやすい
〇けっこう大きい
〇掃除しやすい

ことだと思うんですね。

そんなわけで作ってみたこちら。

 IMG_9535

ティッシュケース

折って切って貼って作ります。

IMG_9504

なにやらかわいいのがあったので、今回はこれ。
ボーダーで作ってもかわいいけど、ボーダーとかだと曲がった時にばれやすいので笑わたしのようなずぼらには、ラインはない方が無難ww

IMG_9513
 
測ったりとかは面倒なので・・・ww
ティッシュケースを置いて、印をつけております。

IMG_9514
 
折るときに、山折りだけじゃなく谷折りもしっかり何度も。
そうすると、こうして白いラインができるくらいきちんと折れます。
折るとき、ずれないようによく抑えるのがポイント。

IMG_9515
 
ティッシュを出す部分のカット。
この通り丸くカットするとダサいので、細くね。
両脇の幅くらいで大丈夫です。

IMG_9516
 
このくらい。

IMG_9518

ポリプロピレン、という材質なので、お持ちの接着剤ではつかないこともあります。
接着剤の説明を読んで、ポリプロピレンがくっつく接着剤使ってね。
これでもかってくらい、とめてる図笑

たしかこれ全部ダイソーです。
普通の洗濯ばさみでもいいけど、もしいろいろ接着することがあるなら
強くておすすめですよ~。

14851451531
 
くっついたら、あとは両端をとめましょう。
箱に合わせて切りこみを入れて、折りたたむだけ。
左下のように折りたたむだけでもいいし、右上のようにマスキングテープでもしっかりくっつきました。

マステが一番きれいにまとまるかな。
ティッシュケースを入れ替える頻度、毎日とかじゃないから特に面倒なことはないと思います。

IMG_9535
 
わりと汚れた手でこどもたちがティッシュケース触ったりするでしょ~。
これなら、簡単にふけるなっておもって。

実は実家では、ビニールの 箱を収納しようと作ったもの。

IMG_0718
 
写真が微妙ですみません。

ジップロックと、ビニールを、手の届く場所に置いたら箱が目立ったので
作ってみたものでした。
閉じない場所に置く方は、これもおすすめですよ。

見えるところがかわいくなると、やる気出るよね^^



ブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていく

ブログ村テーマ 100均 de 収納

ブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」

ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの

ブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫

ブログ村テーマ *100円セリアのリメイク雑貨*



ISFB



Instagramやfacebookはこちら!
良かったら見てやってね。

そしてLINEで更新通知が受け取れるようになりました~♪
良かったら登録してね。



そしてもちろんこちらのポチっと応援もお待ちしてます♡
いつもぽちっとありがとう♡

なかなか思うように更新できないけど、読んでくれてる皆さまのおかげで
書くのがとっても楽しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ