キッチンのお掃除を楽にしたい・・・と思って100均アイテムを買いました。

こんにちは、なつめです。

昨日のキッチンネタに続き・・・

あっ、昨日はキッチンのプチプラ100均リノベーション!を頑張ってきた記事。
よかったら見てね。

新年、いろいろキッチン周りが気になるこの頃。

IMG_9475

この子たちを新調しました。

左の排水溝蓋は、リピート。
セリア産のものです。

右の子は、ダイソーさんの。
ステンレスストレーナー ごみ受け

IMG_9485
 
左が、今現在のもの。もともとついていたやつ。
今回、なぜ変えようと思ったか。

浅くて大して入らないから不便、という話も聞いたことあるんですが
あえて浅くしようと・・・

理由は3つ。

1、網のよごれ回避
2、ネットの交換忘れ防止
3、カトラリー捨てうっかり防止

1、もともとのストレーナーは、たくさん入るから多少野菜のごみとかも入っても大丈夫なのだけど網の部分がすぐ汚れる・・・
細かい網は、汚れ入りやすいし。溝なんかもあったから、そこの掃除が面倒。

IMG_9489

これは浅いし横が網じゃないから、そういう掃除はめっちゃ楽そう。

2、深いと、たくさん入りますよね、ごみ。
でも深いから、ある程度入っていても水が流れるでしょ。
そうすると、特に不便を感じないからごみの入ったネットを取り換えるのをうっかり忘れたりするわけなのです。

そうすると、朝、気づいて、ああーーーってなったりするのです。
すぐ取り換えれば掃除も楽なのに・・・
忘れたから―――!とかなってりして笑

IMG_9487


でも、もしごみがまあまあ入って、流れなくなったらネットを取り換えようと思うわけで。
蓋からごみが見えたらあ、交換忘れてる!って気づきやすいかなって。


3、は、深いとありがちな・・・スプーンも一緒に入っちゃってうっかり捨てちゃう事件防止。

IMG_9490

ほら、浅いと入らないから、間違って捨てない!(笑)

ずぼらならではの。。。あるある事件の悩み解決のためだったりします。
使って数日。。。まずまずいい感じ。
ごみ入ってるのが見えるから、変えるのとりあえず忘れてないよ。

IMG_9499

 この蓋も1年使って、リニューアル。
100円ですからね・・・1年もちゃんと使えるってすごいよね。

IMG_9494
 
ストレーナー一つでぐだぐだと書きましたが(笑)
つまり、掃除はまめにしようって自分に言い聞かせておりますですww
 
水回りは、やっぱりきれいな方がいいですものね。
掃除はあまり得意ではないけど、 そんな私でもできる方法を模索する毎日です。

100円情報&お掃除術はこちらから

ブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)

ブログ村テーマ 100円ショップ L O V E

ブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!

ブログ村テーマ 掃除&片付け

ブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていく

ブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!




ISFB



Instagramやfacebookはこちら!
良かったら見てやってね。
インスタは、こちらにUPできてないお写真もよくUPしています♪

そしてLINEで更新通知が受け取れるようになりました~♪
良かったら登録してね。



そしてもちろんこちらのポチっと応援もお待ちしてます♡
いつもぽちっとありがとう♡

なかなか思うように更新できないけど、読んでくれてる皆さまのおかげで
書くのがとっても楽しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ