ほんとうに今のフェイクはよくできていて素晴らしすぎる><
実家の小さなお庭部分を、フェイクの芝でメンテナンスらくちんにかえました。

こんにちは、なつめです。

冬休みの宿題・・・まだ終わってないのは我が家だけでないと信じたい(笑)

しかし今の子は宿題が多いな・・・と感じております。
もう少し遊ばせてやりたいぞ。



実家の小さな庭。
足がいたくなってきた実母には雑草の手入れが大変で、防草シートをひきたいと希望がありました。


こんなの。もちろん完璧雑草が生えないわけではないけれど、劇的にらくちんになります。
我が家にもひいてあるよ。裏とか。

IMG_0822

ちょっとみえづらいけど、こんな感じ。

IMG_0826

南側の一部だけど、おおきなベランダの下なので半分はあめがかからない場所。
意外に便利。

で、じゃあそのうえ何にしようかって話をしたら
人工芝がよいと。
母は、はじめ超安いのでいいって言ったのですが・・・

いやいや、そうはいっても・・・

いやいや・・・

と実際施工するだんなさま ←何屋だかもはやわからない(笑)
が探したところ・・・


こんなん出ました!

毛足が普通のと、短めのが選べます。
お値段も、この間ホムセンで見たのより半額でした。
ホムセンのは、まあまあいい感じのリアルなやつで
1×5mで同じ値段・・・たかい。

これ、とってもおすすめです。

くるくる巻いた大きいので届きます。

届いた時の写真と、施工中の写真がないのが残念なのだけど・・・
(だんなさまの仕事が早すぎて写真撮る前に終わってたってやつ)

とにかく、はさみで切れる手軽さと
ロール状なので、四角いのを敷き詰めるより境目が少ないし
とっても施工しやすかった。そうです。

そして、アフター

IMG_0844

でーん!
まぶしいくらいに緑―――!

さわやかに仕上がりました♪

IMG_0836

こどもたちおおはしゃきで遊びましたよ~
とってもやわらかくて気持ちがよかったそうです。

実はほんものの芝生の上がちくちくするのかな?だめなほのさんも、この通り楽しそうに♪

IMG_0833

3人川の字。
ハートつくってます。ほのさんも笑

IMG_9224

24mmのレンズで撮ったらこんな感じでしたよ★
いろんな色を混ぜてるので、しっかり自然に見えるそうです。

ナチュラルグリーンはもう少し落ち着いた色味で、こちらはフレッシュグリーン。
毛足も短いものもありました。

IMG_9223
 
落ち葉が落ちた時は、くまでとかほうきで履いてみたそうですがだいたい取れたって言ってました。
まあ小さいのはすぐとれなかったって言ってたけど、それは自然の芝生も一緒かな?

これでしばらくは雑草に悩まされないね。
生えても、すぐ引っこ抜けると思うので、かなり簡単になると思います。

IMG_08491

「おすすめですよ~」

お正月DIYの一幕でした!
だんなさまおつかれです!



ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの

ブログ村テーマ DIY

ブログ村テーマ *DIY女子*

ブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作り

ブログ村テーマ I LIKE GREEN





ISFB



Instagramやfacebookはこちら!
良かったら見てやってね。

そしてLINEで更新通知が受け取れるようになりました~♪
良かったら登録してね。



そしてもちろんこちらのポチっと応援もお待ちしてます♡
いつもぽちっとありがとう♡

なかなか思うように更新できないけど、読んでくれてる皆さまのおかげで
書くのがとっても楽しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ