ダストボックスにごみ袋を直接かけると、外に出る部分どうしようかな。
我が家の新調したリビングのごみ箱事情。

こんにちは、なつめです。
冬休みもあっという間にあと少し。
全国のお母さんお疲れ様です。。

昨年ごみ箱を作ったのですが、ごみ袋の入れ方で家族からクレームが。

IMG_0110
IMG_0345

これです、これ。

古い棚を再々リメイク*サイズぴったりのダストボックスに使った合板はのこぎりいらず!

重たくなったことで、ほのさんが容易に出し入れできず
うっかりスマホとか捨てられなくなってよかった!のですが。

このごみ箱に、45Lタイプの白いごみ袋をかけると

IMG_0558
 
横からみた図。
手前の部分がかからない。
というかかけると表に袋が出ちゃうので、中に入れ込んでいたのですが

IMG_0556
 
出し入れしているうちに、もっと奥にずれて、ごみ袋からごみがはみでる事態に。
姉妹もよく使うごみ箱なので、えんぴつけずりのごみがはみ出ていたのは
「・・・」
でしたww

というわけで、いろいろ考えた結果

IMG_0661

貼り付けました。

何を?って

IMG_0661のコピー

シート状で売ってる、マグネット。
細く切って、貼り付けました。
両面テープタイプになってるので、簡単。

IMG_0662

そう、もうおわかりですね←何の番組か

ごみ袋を、マグネットではさむのだ~!
枠をまた作るのも面倒だし(笑)、意外に枠ってはめるの面倒じゃないですか?

IMG_0665
 
これなら貼ってから折り込めば、袋が落ちる心配なし!

と思ったら、たまーに重たいものを勢いよく捨てるとマグネットの磁力が追い付かず落ちてたけど(笑)

ここは紙ごみが普通なので、とりあえずまだそこまで落ちておりませぬ。

あとは、折り込む部分が大きいとその外側が汚れるって心配も。
濡れたものなどを捨てる場合には、注意が必要だけれども。

リビングの小さなごみ箱とかなら、見た目重視でこんな方法もありかと思います^^

ごみ箱の見た目がなあ~と思ってる場合にはぜひためしてみてね。

シート状のタイプなら、丸いごみ箱にも使えるよ。



今年は収納をもっと頑張るのだ~!

ブログ村テーマ収納・片付け

ブログ村テーマ美しい収納&お片づけレッスン♪

ブログ村テーマ 掃除・片付けのコツ

ブログ村テーマ 100均 de 収納

ブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!

ブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズ



ISFB



Instagramやfacebookはこちら!
良かったら見てやってね。

そしてLINEで更新通知が受け取れるようになりました~♪
良かったら登録してね。



そしてもちろんこちらのポチっと応援もお待ちしてます♡
いつもぽちっとありがとう♡

なかなか思うように更新できないけど、読んでくれてる皆さまのおかげで
書くのがとっても楽しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ