ずっと買いそびれていた100均マクロレンズ。
この間、ふと見つけたので買ってみました。

こんにちは、なつめです。
みなさんのお正月はゆったりかな?

今日はもう3日。
だんなさまは明日からお仕事なので、今日中にできることを。
っておそばうってます^^

わたしは夢の書き出し(100個)と、今月前半のTODOリストつくりをしつつ、ほのさんと姉妹があそぶ土手を眺めてましたよ(笑)

IMG_0870

「ママーーけっこうとんだとんだ~」
すごいフォームでたこあげをするゆず笑
躍動感があるわ~

IMG_0899

ほのさんがよろこぶので、アンパンマン3連。

IMG_0890

ほ「わたしも行きたい。」
ち「ほーちゃんは下でみてな~」

IMG_0893

カメラを向けていたのに気づいてとりあえずポーズする
三番目の愛嬌

IMG_0895

やっぱりいきたいの~

IMG_0882

IMG_0885

戻される。
のくりかえし笑

ほのさま、このあと結局上に上がりたくて
大人の力を借りましたとさ笑

お正月っぽいのんびりした午前中~

IMG_0723

あ、で、本題

ずっとなんとなく買いそびれていたのですが、ちょっと買ってみました。
これはミーツで見たけど、同じ感じのがセリアとかにもあったはず。

IMG_0726

IMG_0727

これは、ワイド&マクロがセットだったのです。
えーと、でも、ワイドはあまり効果が???だったので、今回は割愛ww

このワイド&マクロは、ワイドのレンズをくるくるっとはずしてマクロだけにします。
マクロだけのも売ってるよ。

IMG_0923
 
IMG_0921
 
クリップ式で、挟んで使うんですけどね。

すんごい近づかないと、撮れない。
はじめ、全然撮れないのでなんじゃい!って思ったけど
かなり近づけて、焦点を合わせるようにすると面白く撮れます。

作品を撮ったりするのには向いてないかも・・・だけど

おもちゃとしては十分楽しい^^

IMG_0929
 
このくらい近づけて

IMG_0928
 
こんな感じに撮れてました。
 
以下、撮れた写真。

1483415376

ボケの花の花芯や、ドライの白い実。
黄色い千両はみかんみたいだし
はっぱも表面のふさふさまで見えて面白い。

1483415430

チューリップの花芯、ドライの木の実、おうちにあった古道具の箱。
赤い千両は、りんごやさくらんぼみたい。 

これを姉妹に見せて、おうちの中でなぞなぞしたら
けっこうのってくれて面白かった(笑)

これなんだーーー!って一枚一枚見せて探す。

20170103_132451

ちょっと探してる風の写真ほしいな~と 
↑やらせ写真笑

へーこんな風に見えるんだね~
ここだったんだね~と
なんだかマクロになっただけでちょっと不思議な世界に見えるのが楽しい。

虫眼鏡で見る機会も授業とかでないとなかなかないから
これ、こどもたちとおうちの中で遊ぶには面白いかもですよ^^
逆に、少し大きいなら撮らせてあげてあてるのも面白い~

1483415590

うまく撮れば、カードとかにしてもかわいいかも★

お手軽にできる100円マクロレンズ
もしまだ試してないよって方いたらやってみてね^^



2017年も目が離せない100円新情報~

ブログ村テーマ 100円ショップ L O V E

ブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*

ブログ村テーマ 100円ショップ

子供グッズの情報共有^^

ブログ村テーマ *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*

写真好きの集まり★

ブログ村テーマ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪




ISFB



Instagramやfacebookはこちら!
良かったら見てやってね。

そしてLINEで更新通知が受け取れるようになりました~♪
良かったら登録してね。



そしてもちろんこちらのポチっと応援もお待ちしてます♡
いつもぽちっとありがとう♡

なかなか思うように更新できないけど、読んでくれてる皆さまのおかげで
書くのがとっても楽しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ