セリアでかわいい折り紙を見つけたので、お正月にも使える箸袋作りました。
おもてなしに最適♡

こんにちは、なつめです。

実家DIYもぼちぼち進んでいます。
終わるのか・・・終わらないのか!どっちなんだ!

ペンキ塗りだけはどうにか終わらせたい!



セリアで、かわいい折り紙見つけました。

IMG_0781

IMG_0784

エンボス加工になってるの♪
かわいすぎる~!!

なので、お正月やお正月でなくてもおもてなしにささっと折れる箸袋おりました。

超簡単。
検索して、まとめサイトで見つけたのでささっとおりましたよ。

https://matome.naver.jp/odai/2134078834224649201

IMG_0790

IMG_0798

4種類柄があるし、入り数も多いのでしばらく楽しめそう。
ポチ袋を折るのもいいですね!

折り紙のポチ袋、こちらにあったのでよかったら参考に。

https://matome.naver.jp/odai/2140443681418279901
 
 IMG_0785

ポイントには、セリアのマスキングシール。

IMG_0800


こどもたちとも一緒に折って、自分たちのを作って明日を楽しみにしています♡
ぜひ好きな折り紙で、折ってみてくださいね。
普通の割りばしでも簡単なおもてなしの心、大事♡

IMG_0813

並べてもかわいい♡

お正月はやっぱり和な雰囲気もつくりたいなって思うのは日本人だからでしょうかね。
このクラフト折り紙なら、和になりすぎないので、普段使いできますね★

IMG_0802

プレースマット、お椀もセリアで買ってみました。
松のフェイクもねじねじたわしの応用で作られてるけど、よくできてる(笑)
元旦にわたしたちが帰ったあと、実父母がまったり使えるように2セット購入しました。
あ、お椀は娘たちが使うようですけど(笑)

明日までは、がっつりにぎやかなお正月。
おうちに帰ってもやることいっぱいだけど、2日まではお正月っぽく過ごそう・・・(笑)



今年も、たくさんたくさんありがとうございました。
4月にライブドアブログに移動して、アメブロで見て下さっていた方にはお手間もかけました。

新しく登録してくださった方も有難う!
LINEで登録してくださると更新通知が届くので、よかったらぜひ。
なるべく夜中にはやらないように・・・気を付けています 汗

FBのいいね!も4000名様まであと少し。インスタグラムもあと少しで2300いいねいただけています。

さわやかさはなく(笑)マニアックなネタもある中で、すこしずつだけど、見て下さる方が増え、 共感してくださるコメントやメッセージもいただけたりしてとてもうれしいです。

インスタグラムやFBなどで、お返事が大変そうなので、コメントを控えています、とお言葉をいただいたことがあって。
できるときにさせていただくので、もしかしたらできないこともあるかもだけどコメントやメッセージはとてもうれしいです♡
ブログではコメントは開けていませんが、FBやインスタグラムでみていただけたらうれしいです。

また来年も、共感していただける記事を書けたらと思っています。

いつも読んでくださるみなさまに
サポートしてくれる家族に
感謝の意をこめて
今年最後の記事とさせていただきます♡

また来年も、たくさんたくさんよろしくお願いします^^



みんなの情報共有です♡

ブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らし

ブログ村テーマ 子供のイベント・記念日・特別な日コーデ♪

ブログ村テーマ こどもと季節行事を楽しもう♪

ブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)

ブログ村テーマ 100円ショップ L O V E

ブログ村テーマ *100円セリアのリメイク雑貨*



 *

ISFB



Instagramやfacebookはこちら!
良かったら見てやってね。

そしてLINEで更新通知が受け取れるようになりました~♪
良かったら登録してね。



そしてもちろんこちらのポチっと応援もお待ちしてます♡
いつもぽちっとありがとう♡

なかなか思うように更新できないけど、読んでくれてる皆さまのおかげで
書くのがとっても楽しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ