セリアで買ったしめ縄をリメイクして大人っぽく仕上げました。
我が家の玄関にもピッタリ^^

こんにちは、なつめです。
昨日から実家に来ております。
またいくつか実家プロジェクトを遂行予定です。にや。
実家に帰ってくる前に、いろいろ済ませてきました。

お正月飾りも、簡単ですがつくってきました。

セリアに売っているヌードしめ縄。

IMG_0656

リースのままでもかわいいのですが、少し大人っぽくしようと思い
真ん中にとめてあるワイヤーを外して

IMG_0675

縦長にしました。
このヌードしめ縄、水草?でできていてかなりしっかりしているので
とめるときはちょっと硬いかもですが
ワイヤーはすこしずつきつくするといいですよ。

IMG_0680
 
ワイヤーの隙間にいろいろ差し込みました。
今回は、スーパーで松と千両を見つけたので、おうちにあった白い実のドライ(なんて名前だか)
を入れて。

ワイヤー部分には大きな実を。
クリスマスで飾った松ぼっくりでもよいと思います。
グルーガンでとめて隠しました。

IMG_0681


 これで完成です★

IMG_0682
 
玄関に飾って。

IMG_0683

 千両と松が入るだけで、とってもお正月っぽくなりますね。

IMG_0689


 以前、うたうた12つきさんのワークショップでやらせてもらった毛糸玉のお正月飾り。
毛糸球だけ残しておいたので、ドライや松を飾ってこちらは下足入れの上に。
グリーンの古いホウロウバットはかくかくしていてお気に入りです。


IMG_0690

松は60cmサイズで小さいものもついていたのが150円で売っていたし
(うちに松の木があればよかったのに~と一年に一回だけ思う(笑))

千両も300円でたくさん実がついていたので(田舎値段?)
高いものではなかったので、せっかくだから生花を使っても雰囲気が出ますよ♪ 

しめ縄、もしまだ飾っていないという方は
明日29日をさけて、今日か30日に飾るとよいそうなので
今からでもぜひやってみてくださいね。



年末年始の準備はこちらも参考に♪

ブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らし

ブログ村テーマ 子供のイベント・記念日・特別な日コーデ♪

ブログ村テーマ こどもと季節行事を楽しもう♪

100円情報は強し

ブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!

ブログ村テーマ 100均・リメイク術

ブログ村テーマ 100円均ー 商品を素敵にアレンジ



ISFB



Instagramやfacebookはこちら!
良かったら見てやってね。

そしてLINEで更新通知が受け取れるようになりました~♪
良かったら登録してね。



そしてもちろんこちらのポチっと応援もお待ちしてます♡
いつもぽちっとありがとう♡

なかなか思うように更新できないけど、読んでくれてる皆さまのおかげで
書くのがとっても楽しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ