ダイソーの醤油さしリピート買いすることにしました。

こんばんは、なつめです。

落ち着かない冬休みがやってきました。
3人一度に話を聞けませんのでね・・・汗
とりあえず姉妹は喧嘩を1日に2回くらいにしてほしいものです^^;

実はいつ買ったか覚えてない、ダイソーの醤油さし
108円なのにけっこういい使い勝手だったので、今回リピートすることにしました。

買い替える要因になったのは、蓋。

蓋のプラスチックがちょっと弱めです。

こどもたちが自分で醤油をとったりあけたりする頻度が増えたことも
蓋破損の原因かと笑

IMG_0552

バキーーーっと割れてます(笑)

IMG_0545
 
 蓋以外のところは、よごれもそこまで沈着しないし
なにより液だれしない!
ひとつ残念なのは、空気穴からたまに醤油がとぶ。
これは、入れる量の調整かなあ。
よくばって目いっぱい入れるとぜったい跳ねる(笑)

IMG_0546
 
あと、この注ぎ口の溝部分に汚れがたまりやすい。
でも、醤油を入れ替えるたびにきちんと洗えばきれいを保てるので
あまり気にならないところです。

IMG_0551のコピー
 
蓋の壊れた旧選手と、新しく迎えた新選手。

新年って、なんか醤油の出番多いでしょ。
蓋が壊れてたらあれかなっと、急いで買ってきた次第です(笑)

新年からは、新選手に活躍してもらいましょう。

バーコード
液だれしにくいガラス醤油さし(白)
4549131313024



年末のお掃除情報、収納情報はこちらから♪

ブログ村テーマ 掃除&片付け

ブログ村テーマ収納・片付け

ブログ村テーマ美しい収納&お片づけレッスン♪

ブログ村テーマ 100均 de 収納

ブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!



ISFB



Instagramやfacebookはこちら!
良かったら見てやってね。

そしてLINEで更新通知が受け取れるようになりました~♪
良かったら登録してね。



そしてもちろんこちらのポチっと応援もお待ちしてます♡
いつもぽちっとありがとう♡

なかなか思うように更新できないけど、読んでくれてる皆さまのおかげで
書くのがとっても楽しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ