昨日蘇った(ゾンビではありません)古い棚にぴったりサイズの
ダストボックスを作りました。

IMG_0110

裏から見ると(いや全体的にも)
雑なつくり・・・ですが

IMG_0112
 
ごみ袋もぴったりそこに入るし、意外に便利なヤツできました。

作り方はいたってシンプル。

IMG_0097
 
我が家にねえ・・・余っていた30cmサイズの松材があったのですね。
幅90mm。
測ったらそこそこいい感じになるじゃないですか。
切らないでこのまま採用~!らくちーん!

縦に並べたらぴったりだったので、やっぱり余ったラワン合板の切れ端(厚9mm)でかなり適当につなげる。

IMG_0099

で、これを4枚作って箱に。

とちゅう撮り忘れましてん。。。
ブロガー失格だわ。←いつもじゃん

もう箱になっちゃったのね。
 
IMG_0100
 
余り材、というかいつかのワークショップの見本を使ってるww
いやカラフルだわ~
←塗り直ししない。だって見えないもの~

IMG_0104

でもこれだけでは終わらないのです。

セリアで売っている合板・・・かなり扱いやすいです。
だってカッターで切れるんです。便利でしょ。まっすぐ切れる気がするでしょ。

1481981677

カッターで裏表どちらも何度かなぞってある程度溝が入ったら、前後に動かしながらぱきっと折るだけ。
このぱきっが結構気持ちいい(笑)

うちにあった余りの合板をぱきっとして、シールを貼ったら

IMG_0110
 
こうなったわけなのです。

一度箱を作って、表面材を取り付けることで見栄えが断然違います。
すっきり作れて満足満足^^

IMG_0345
 
ぴったりだと開け閉めしにくくなるので、少しだけ余裕を持たせて。

ごみ箱が多少重くなったことで、ほのさんのいたずらは全くなくなりました^^

ここはだんなさまの充電器やいろいろがある中心的場所なので
棚をなくすのはいやで、ダストボックスも便利な位置なのでなくしたくなくてこうなりました。

便利になりました^^

私のDIYはわりと適当です。だって自宅だし。
なので、そんなに器用でなくても、適当でも、構えないでもDIYはできますよ。
ぜひ身近に感じてくれると嬉しいです。



リメイクやDIYは自分の「ほしい」を叶えてくれる^^

ブログ村テーマ *100円セリアのリメイク雑貨*

ブログ村テーマ DIY

ブログ村テーマ *DIY女子*

ブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作り

ブログ村テーマ *DIY*手作りナチュラルインテリア*



ISFB



Instagramやfacebookはこちら!
良かったら見てやってね。

そしてLINEで更新通知が受け取れるようになりました~♪
良かったら登録してね。



そしてもちろんこちらのポチっと応援もお待ちしてます♡
いつもぽちっとありがとう♡

なかなか思うように更新できないけど、読んでくれてる皆さまのおかげで
書くのがとっても楽しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ