無印良品のアクリルケースを愛用しています。
今回はアクセサリーの収納で使っている話。
古道具に溶け込む理由も考えてみたいと思います。

こんにちは、なつめです。

カレンダーを見たらもう12日・・・
12月って始まったばかりじゃなかったっけ・・・と
目をこすりたくなる事実 笑
きっとみなさんもパタパタした毎日を過ごしてあっという間ですよね。

あと半月で2017年がやってくる~

IMG_0170 (2)
 
我が家の玄関は、シンプルではありません。
どっちかってーとレトロな雰囲気。
どっちかとかもないかも(笑)←選択の余地なし

古いものたちに囲まれているとホッとします。

でも無印良品も大好き。
100円も大好きです。

好きなものが多すぎて困っちゃう 笑

下足入れの横のガラスの棚は、旦那さんのアンテナによって見つけられたもの。

2013年4月 古いキャビネットを玄関に

この場所は、とても使いやすい場所でこどもたちが保育園の時は
保育園の制服やバッグなどを収納していました。
玄関ですべてが完結する、いい収納でした。

いまはランドセルになり宿題もあるので、変化していますが
外から持ち込みたくないもの、外へ行くときに持っていくものを解決する場所として機能しています。

この場所の役割についてはまた詳しく。

IMG_9381

そんな場所へ、新しい風が。

先日、大好きな無印良品の、アクリルケースを我が家風の収納にしたのですが

IMG_9373

無印×セリアで秋色に*アクセサリー収納に変化

2階へ持っていくつもりだったけど、よくよく自分の動線を考えると違う気が。

2階の寝室へ置けば、洋服を着替えるのと同時につけることができますが
そもそも洋服を着た段階でアクセサリーつけない。笑

出かける前につけているな、と気が付いたのでございます。
そして、帰ってきてすぐ外すな、とも気づいたのです。

ほのさんが産まれたからはそれがかなり顕著で
おうちの中ではノーアクセサリー。
だって引っ張られるし 笑

IMG_0200

そんなわけで、場所変更。

玄関脇のこのキャビネットの上を、占領することにいたしました!
ぱちぱちぱち。

IMG_0203
 
もともと取り付けていた端材にフックをつけてアクセサリーを。
アクリルケースにはアンティークレースをあしらって。

アクリルケースが、古いガラスケースに見えてきたのは言うまでもありません。
え、みえない?
みえるでしょーよー

無印良品だからこその良質なアクリルだからこそのことだと思います。
これでまたひとつ、わたしがピアスをどこかに置いちゃった事件がなくなる!

ひとつひとつ考えるのがもはや趣味です 笑



収納アイディアのことならこちらから♪

ブログ村テーマ収納・片付け

ブログ村テーマ美しい収納&お片づけレッスン♪

ブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていく

無印良品のおすすめならこちらから♪

ブログ村テーマ* 無印良品( MUJI )との生活 *

ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

ブログ村テーマ無印良品の収納 - MUJI -



ISFB



Instagramやfacebookはこちら!
良かったら見てやってね。

そしてLINEで更新通知が受け取れるようになりました~♪
良かったら登録してね。



そしてもちろんこちらのポチっと応援もお待ちしてます♡
いつもぽちっとありがとう♡

なかなか思うように更新できないけど、読んでくれてる皆さまのおかげで
書くのがとっても楽しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ