クリスマスまであと15日。
今年もツリー飾らずに終わっちゃいそうと思ってるそこのあなた!
まだ間に合いますよ。
今日はいらないものとセリアアイテムを使った簡単枝ツリー!

おはようございます、なつめです。
昨日は自宅で撮影でした。
9時まで頑張りましたよーー!

相変わらずいろいろ苦手なもんで、たくさんご迷惑をおかけしちゃったかと思いますが
家族も協力してくれて、こどもたちもおりこうさんにしていてくれました。
スタッフの皆様ありがとうございました^^
どこの撮影だったかはまた改めて。

今年の大仕事終わりましたヨ^^

お疲れ様と応援ありがとうございます。ふかぶか~
インテリア全体ランキングでもTOP10ランクイン♪
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ



IMG_0191

今年の我が家のツリーは枝ツリー。

IMG_0190
 
玄関の横のこのスペースに、大きいのを一つ作りました。
ベースにしているのは一斗樽。
ガーデン用の石を入れて枝を自立させてます。

ガーデン用の石は、一袋400円くらいのもの。
鉢は、素焼きの鉢とかでもいいと思います。


IMG_0189
 
枝は、集落センターの桜を剪定して捨ててあった大ぶりの枝。
いただいてまいりました^^
白く塗って登場です。
塗らなくてもかわいかったけど、塗ってみたかった笑
ユーカリはわっかさんのおうち産。

材料費は0円。

白い玄関扉と、ブラウンの板壁外壁、そして白い枝とユーカリのこの組み合わせ
私的には超ツボ♡
かなり作ってるとき楽しかったですよ~~!!

IMG_0193

オーナメントたちは、セリア産のお品で作ったもの。

IMG_0194
 
ホワイトのマルは、もふもふの毛糸を丸く巻いただけ。
紺色のほうもセリア産ジュート麻の糸。
3cmくらいの大きさのオーナメントが、毛糸一つで8~9個できました。

紺色のほうは、あえてのジュート麻。
ジュートは素朴な雰囲気が出るので、わがやにぴったり。
白い方はモフモフしてもらいました^^

IMG_0195
 
クロスは、木粉粘土で作ったもの。
かなり前から重宝しております。

IMG_08151

クッキー型で抜いた粘土に色を塗ったものです。
ラインストーンやスパンコールなどをつけたりして
かわいくデコレーションもできます。

子供と一緒にできて、とっても楽しいので、ぜひやってみてほしいです。
ほかにも石粉粘土というのもあります。
石粉のほうが少し重いかな。ベースが白いのでお好みで^^

木粉粘土は、わたしの個人的見解ではセリア産のものが抜き型で抜きやすかったです。

こちらの過去記事も参考に♪

石粉粘土でつくるオーナメント 1

石粉粘土でつくるオーナメント 2

木粉粘土

お菓子も入るオーナメント

IMG_0197


かなり我が家らしいツリーができてとっても大満足^^

こどもたちはきらきらとライトが好きなので、おうちの中の小さなツリーとディスプレイはあかりがほんのりしています★

たまたま大きな枝に出会ったけれど、小さな枝でも作れます。
公園とかを歩くとまだあるので、遊びに行った時にでも見てみてくださいね。

玄関のクリスマスディスプレイもかなりお気に入りなので
またぜひ紹介させてください^^



クリスマスは、やっぱりテンション上がりますね♡

ブログ村テーマ 我が家のクリスマス

ブログ村テーマ クリスマス全般

ブログ村テーマ 子どもとイベントを楽しむ!!

ブログ村テーマ 100均・リメイク術

ブログ村テーマ 100円ショップ



ISFB



Instagramやfacebookはこちら!
良かったら見てやってね。

そしてLINEで更新通知が受け取れるようになりました~♪
良かったら登録してね。



そしてもちろんこちらのポチっと応援もお待ちしてます♡
いつもぽちっとありがとう♡

なかなか思うように更新できないけど、読んでくれてる皆さまのおかげで
書くのがとっても楽しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ