ハンドメイドイベント、最近はたくさんあるので
どれも・・・と思いがちですが
好きな作家さんや、好きなテイストのお店を見つけると
やっぱり楽しいです。 

こんばんは、なつめです。
おお、珍しい、夜も更新してる 笑

応援ぽちよろしくお願いします!!
(別ウィンドウで開くよん)
 ↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


最近はすっかりハンドメイドから遠ざかっていますが
(編み物を売っていたことを知ってる読者さんどのくらいいるだろう?(笑))
わたしの原点はハンドメイド。

ちいが産まれて、年子姉妹の育児にてんてこまいだった時期
合間を縫って創ることは私にとって大切な時間で
イベントに出てお客様と話す時間はさらに楽しい時間でした。

今は作品を作りためることが難しいのでイベントはしばらくお客様ですが
FBやインスタグラムなどでもコメントを頂けたり
たまのワークショップでお話しする時間を持てたり

やっぱり創る!を楽しむこと、それを共有することは私にとってとても大切であることには変わりないのです。

と暑苦しい話が長かったのですが

このところ、ぼちぼちイベントに出没しては遊んでいます。
癒しの時間笑
息抜きの時間でやんす。

実母も大好きなので、連れて行ったり。

先月はハンドメイドマルシェinアリオ柏。

様子は主催者さまのブログにて 1

戦利品は
wakkaさんのクロスのハンカチと
cielちゃんのミニミニカッティングボード!

IMG_9873


chottohailさんのアメリカン紙フォーク!形がフォトジェニックだったので
撮影用に♪

IMG_9740

かわいい♡
あとお洋服買いました。

森のおんぶとか、マルシェドノエルもいきたかったけど仕事とかぶったり・・・
締切りとかぶったりしてあれもこれもは行けなかったけど行けたイベントでは
知ってる作家さんとおしゃべりするのも楽しみ。

この間の印西牧の原モアのイベントにもいったよ。
写真がまとまってないので、また・・・のちほど。

様子はこちら 1

ここはワークショップがメインで、いろいろやっているから
姉妹がかなり楽しんでおりました。
次から次へとワークショップをやり・・・出展者の皆様・・・失礼はなかったでしょうか 汗
いろいろありがとうございました。
(スポンサーの実母もありがとうございます。ふかぶか~)

お正月の1月4日~9日
モアのお向かいBIGHOPでワークショップ&イベント開催だそうです。
今回長いな~
8日まで冬休みのところも多いのでは?
wakkaさんのくるみボタンのワークショップ
ユーカリやハーブを使ったフレッシュガーランドつくりも♪

年末も千葉帰省するけど、年明けもいっちゃおうかな~♪
ふふふ。

そしてそして年内のイベント。
大好きな30人展、明後日9日に迫っております。

わたし、遊びに行けない><
取材の予定が重なってしまいました。

ハンドメイド好きさんが集まるハンドメイドのイベントなのです。

 20161025093320

今回、いつも来て下さるお客様にお会いできないのが寂しい・・・><
出展していなくても遊びに行っていたのに~
記念すべき第10回、いろいろ豪華なイベントあるそうです♪

イベントブログに作家さんの作品とかプレゼントとか載ってますので
ぜひ見に行ってみてくださいね。
↓↓↓
てしごと30人展のブログ



ハンドメイド好きさんの記事はこちら♪

ブログ村テーマ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

ブログ村テーマ *DIY*手作りナチュラルインテリア*

ブログ村テーマ 子育て&ハンドメイド

ブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。

ブログ村テーマ ママをしながらハンドメイド



ISFB



Instagramやfacebookはこちら!
良かったら見てやってね。

そしてLINEで更新通知が受け取れるようになりました~♪
良かったら登録してね。



そしてもちろんこちらのポチっと応援もお待ちしてます♡
いつもぽちっとありがとう♡

なかなか思うように更新できないけど、読んでくれてる皆さまのおかげで
書くのがとっても楽しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ