セリアのランチマット、迷っちゃうほどかわいい柄がいっぱい出ています。
大きくて、いろんなリメイクに使えそうです。
今回は収納に使います!



こんにちは、なつめです。

朝から、ミキちゃんのラインスタンプで大爆笑 笑
ほんとセンスいいわあ。
テンション上がったのであちこち掃除!

というか掃除をしなければまずい事態です!

ぽちっと応援してくださーい!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



掃除の一環?かも。

ランチマットを買いました。

IMG_0033

いまはかわいいの多いですよね。
この茶色いのは、前にブラックのをもらって
我が家のあちこちで使ったもの。

セリアのランチマットそのまま活用

ランチマット活用その2

無印収納の目隠し技*セリアのランチマット活用その3 

タイトルに工夫がないな・・・ダサイ笑
まあいいか。

今回も収納に使いました。
すぐ作れますよ。

IMG_0048
 
2枚は、横半分に切って。少しだけ長さ調整。
くるっと巻いて、両面テープで固定。

IMG_0052
 
もう一枚は、そのままくるっとして両面テープで固定。
両面テープは強力タイプがおすすめ。 

なにを収納するかというと^^







IMG_0086

 トイレットペーパーの収納場所でした~^^

IMG_0044
 
これまでは厚紙で作っていましたが
へたってきましたので。
新しいものへチェンジ、のついでに
ふいてお掃除できるランチマットへ変更しました。

IMG_0093
 
2つに切ったものはこちら♪
ペーパーより少し高さがありますが、これでしっかり見えないです。

IMG_0066

棚の上にトイレットペーパーを置いていましたがこどもたちが届かない。
ママ―トイレットペーパーないーーを解消するため届く場所へ置くことに。

なんか隠す方法、と思ってこれにしました。 

IMG_0076
 
届くところのがなくなったら、高いところのをおろして。

 IMG_0069

ママ、トイレットペーパー変えておいたよ!
なんて声もきけるようになりました。

こどもが自分でいろいろできるようになってきてうれしい限りです。
私の仕事が減る(笑)

是非是非たくさんお手伝いしてもらいましょう!!



ブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫

ブログ村テーマ 楽しく暮らす

ブログ村テーマ こども の おかたづけ

ブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていく

ブログ村テーマ 100均 de 収納



ISFB



Instagramやfacebookはこちら!
良かったら見てやってね。

そしてLINEで更新通知が受け取れるようになりました~♪
良かったら登録してね。



そしてもちろんこちらのポチっと応援もお待ちしてます♡
いつもぽちっとありがとう♡

なかなか思うように更新できないけど、読んでくれてる皆さまのおかげで
書くのがとっても楽しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ